田中俊雄さんのインタビュー (腰椎ヘルニア)
ただ、2か月後にまた大きな仕事が入りますので、それまでに、何とかこの痛みを解消出来ないかと思い長居療法院 なごみに訪問して貰いました。
病院には行かれましたか?
当然、行きました。検査の結果は、腰椎ヘルニア。腰椎4番と5番の椎間板が出ているとのことでした。注射を打ってもらい、痛み止めの薬をもらいました。でも、仕事を続けていたせいもあると思いますが、痛みはほとんど取れませんでした。
最終的に、担当の医者が出した結論は、手術と言うことでした。
結局、手術しかないのか?痛みは取れないし、このままでは、仕事をやめなければならない。それに、日常生活も思うように過ごせない。
途方に暮れました。
手術は賭けみたいなもので、やはりこわいです。脊椎の椎間板の手術なので、相当な覚悟が必要でしょう。後遺症のことなど、うまくいくのかな?と悩みました。
でも、本当、この痛みが続くなら、手術に踏み切るしかないと思いました。
当院はどのようにして知ったのですか?
インターネットです。何か手術以外に方法があるのではないかと、必死に捜しました。そうしたら、長居療法院 なごみと無痛ゆらし療法を見つけたのです。
どんな治療をするのかわからないけれど、手術をする前に一度試してみようかと思いました。医者に言われたから即手術では、あまりに脳がないかなと思いましたので・・。
全くわからない、無痛ゆらし療法!一度受けてみて、おれで判断しようと決心しました。
結局、運、頼みでしたね。
初めて施術を受けられてどんな印象でしたか?
いや、全く頼りない。ただ、触って揺らしているだけ。本当、こんなんで治るのかと・・。くりはら先生ご自身も施術後、言ってましたね。この療法を理解するのは難しいでしょうと。
施術中、瞬間、騙されたかなと思いました。お金と時間を無駄にした。まあ、これも経験かと自分で慰める心境に一時なりました
ところが、施術を受けている途中で気が付いたのですが、何も痛みを感じないのです。
最初、施術を受けている間、痛みに歯を食い縛らなくてはならないのかと思ってましたので、その点に関しては少し安心してました。
それでも、疑問を感じながらも施術を受けていると、だんだんと身体のゆがみが取れて行くような気がして来たのです。それと、何となく痛みが消失して行くような。
施術中の先生の一言、「無痛ゆらし療法は、元のあるべき位置に、体の機能を戻してあげているだけなのですよ。ズレていたものが正常になるわけですから、痛みが消えるのは当然でしょう。」
『なるほどな。』と思いました。
この言葉で無痛ゆらし療法がどういう施術なのか、おおまかにわかったような気がしました。
医学的にどのような根拠があって、ヘルニアを治すのかと思ってましたので、でも、考えると、医学的にとかそう言う堅苦しい理屈ではなくて、単に、出ている椎間板をゆらして元へ戻しているだけと言うことです。
これは、最初の印象と変わって、少し続けてみる価値があるかなと思いました。冷静に判断してみれば、最も理にかなっているのではないかと納得。
ただ、本当に出ている椎間板がゆらすだけで戻るのかと、人間の身体はそんなに単純なのかと言う疑問は多少残りましたが・・。
施術が終わって、痛みが和らいだような気がしました。身体を左右に捻ったり、曲げたり、反らしたりしましたが、あのズキンとする痛みはなかったです。
まあ、もう少し続けてみようと、予感めいたものを感じました。それに、他に方法と言えば、手術以外ないのだから、焦って手術して後で後悔するのも嫌でした。
60歳過ぎて、脊髄にメスなど入れたないですよ。
帰り際、くりはら先生が確認。
「後はこの方法を信用してもらうしかありません。お互いの信頼関係ですから。」
なるほど、その通り!
初めはちょっとと思いましたが、信頼しますよ。
ですから、痛みを取ってね。いや、違う、はみ出している椎間板を、確実に元の場所に戻して下さい。
そうすれば、以前のように健康な身体に戻れるのだから。
どのくらいのペースで施術を受けましたか?
週3回ぐらいのペースです。どれぐらいで回復の目途が立つのか、先生に尋ねましたら、2か月ぐらいは見ておいて欲しいと言われました。
家が堺なので交通費はそこまで掛からないが、治療費がちょっと掛かるかなと思いました。でも手術すれば、もっと費用は掛かるし、第一手術は避けたいです。考えてみれば安いものです。
施術途中、痛みがぶり返したこともありますが、それも、回復して行く過程で可動域が徐々に広くなって行くので、今まで使わなかった筋肉を使うようになるため、痛みが出て来る事があると説明されて安心。
施術中、いろいろと先生に質問してみましたが、一つ一つが納得のいく説明でした。
その2か月はくりはら先生に訪問して貰うのが日課でした。これで、腰の痛みから解放されるのかと思うと、本当、施術を受けるのが楽しかったです。
信頼して良かったです。
現在の状況を教えて下さい?
今の所、お陰さまで健康な状態に戻っております。痛みもほとんどありません。
先日は孫の運動会に参加して、一緒に走って来ました。孫は「お爺ちゃん、腰、痛かったのに大丈夫なの?」と気遣ってくれました。
と言うより、あれだけ痛がっていたのに、お爺ちゃんどうなっちゃったの?と目を白黒させてました。
「お爺ちゃん元気だろう。」と、思わず威張ってしまいました。
近々、大きな仕事があります。お陰さまで、復帰出来そうです。
ありがたいことです。くりはら先生と無痛ゆらし療法に感謝です。
わたしが、しっかりと体験し、痛みを取ってもらいました。
ですから、わたしが、くりはら先生から、患者さんの声として、ホームページに掲載したいので、写真を撮らせて欲しいと要望があった時、即座にOKしたのです。
わたしは、さくらではありませんよ。
わたしも、患者さんの声の体験談を読んで、腰椎ヘルニアの施術を受けようと決心したのです。患者さんの声に陳述されていることは、ほとんど事実ですね。最初は、半信半疑に思えるかもしれませんが、大丈夫です。
それと、1回では完全に痛みは取れません。当然のことですよね。結論は信頼することです。ただ、わたしが最初受けてみて思ったことですが、施術が頼りなく感じることです。
すると、どうしても、こんな施術で効果が出るのかと、疑念が生じることなのです。そんな疑問はすぐに捨て去ることです。ソフトな手法だからこそ、筋肉に余計な刺激を与えずに、身体の器官のズレはあるべき場所に戻って行くのです。
真理はただ一つ、正しい位置に戻れば身体の異常事態は無くなり、自然と治癒力と共に痛みは消失して行くのです。
もちろん、病院で診てもらうことは重要です。
手術もしなければならない時はしなけれなばなりません。
でも、こういう療法もあるのだという事を知って欲しいですね。
ヘルニアでおこまりの方は、無痛ゆらし療法を試してみて下さい。
院長より一言
田中さん痛みが取れて良かったですね。わたしも一安心。本当、約2カ月、2日に1日の周期で施術を受けてくれました。出費も大変だったと思いますが、無痛ゆらし療法とわたしを最後まで信用してくれたのが、第一です。
治療はお互いの信頼関係ですからね。
田中さん、まだまだお若い、腰の痛みが取れましたから、お仕事これからも頑張って下さい。