長居療法院なごみ

小田孝明さんのインタビュー (肉離れ)

お問い合わせはこちら

ご利用者様の声

小田孝明さんのインタビュー (肉離れ)

いつからどのような状態でしたか?

テニスをしていて、バッシときました。その時、また、やってしまったなと思いました。実はこれで2回目、前回は右足、今回は左足です。その時点で普通に立ってられなくなり、足を引きずってしまい、すぐにテニスを中断しました。2回目でしたので、症状は良くわかってましたが、テニスが大好きでしたので残念でしかたありませんでした。1回目の時は、すぐに整形外科に行き、肉離れと診断されました。全治1か月、当分、松葉杖の使用を指示され、これでは仕事にも支障が出ると悩みました。しかし、今回は1回目の時、くりはら先生に無痛ゆらし療法で治してもらいましたので、すぐに元に戻ると安心しておりました。

病院には行かれましたか?

一回目はすぐに整形に行きましたよ。普通に完治するまで約1か月と言われこまりました。趣味のテニスは仕方がないにしても、仕事に差し支えます。それで、もっと早く治癒する方法はないかと、インターネットで調べましたら、無痛ゆらし療法に突き当たったのです。その時、医者から松葉杖を強要されてましたので、ネットで書いてあるように、一度の治療で歩けるようになるなど半信半疑でしたが、騙されたつもりで施術してもらいました。それに、無痛ゆらし療法の真意を確かめたいと言う好奇心もありましたので・・。

そうしたら、本当に、一度の施術で歩けるようになったのです。ネットには多少痛みが残ると書かれてましたが、別に走らない限り痛みも出ませんでした。ですから、今回は整形には行かず、すぐに、肉離れと自分自身でわかりましたので長居療法院 なごみにすぐお願いしました。

施術はどんな感じでしたか?

一度目は確かに疑ってました。でも、自分でこれだと思って来て貰ったのだから、何とかしてくれるだろうと言う思いもありました。しかし、全く痛みが解消されなかったら、2度とお願いするつもりはありませんでした。

そして、施術を受けたのですが、これが、全く持って頼りない。ただ、触っているだけで、何もしていない印象でした。やっぱり、これはまがい物だったのかと思い始めていると、しばらくして、先生が痛めた足を曲げたり伸ばしたりするのですよね。その時、これはどうですかと言いながら痛みの確認をしてくれる。それでその通りしてみると、痛みが消失しているのです。おかしい、この動作はさっきまで痛くて出来なかったはず。自然に出来ているんですよね。思わず、うつぶせになりながら、振り返って、先生の顔を見上げてしまいました。

施術を受ける前は、動かすと激痛が走ったのに普通に動かせるようになっているのです。さらに、先生はこの行為は痛くない、こっちはどうといろいろと足を動かして行きます。さすがに、張り感のある動きも出て来ます。「先生そうされると、少し痛みが出ますよ。痛いです。」そう答えると、先生はそこでその箇所を動かすのをやめて、別の部位を、また、ゆっくりとゆらしながら摩って行きます。それから、再び痛みの生じた動きをしてみせるのです。すると、不思議なんですよね、次にその行為をされても痛くないのです。何か、キツネにでもつままれている感じでした。そんな動作を続ける内に、ほとんど、肉離れの痛みは取れて行きました。

施術後は嘘も隠しもなく、普通に歩けました。ですから、2回目の肉離れの時は、やはり、足を引きずりながら訪問を待っていましたが、安心しきり、これで痛みは解消する。肉離れなんかこわくないと思いました。2回目の時は、本当、何でこのやり方で痛みが取れるのかと、感心しながら質問ばかりしてました。だって、触って撫でているだけのように思えたからです。後で、先生から説明を聞いて納得しましたけれど。
その日も、当然普通に歩けるようになりました。
散歩した駅までの道、ちょうど夕方、秋の紅葉がきれいだったのが、とても印象的に残ってます。

施術が終わって感想をお願いします。

その後、テニスも1週間ぐらいお休みしたぐらいで、今では、以前通り楽しんでおります。

施術は2度とも1回きりですからね。すごいです。
ただ、これ以上、肉離れを起こすのもこまりものですので、肉離れを防止するストレッチを教わりました。今後、テニスをする前にこのストレッチをしておくつもりです。

大変助かりました。ありがとうございます。

この症状に、もしなった方に一言

肉離れは、ぎっくり腰のようにある一瞬に、パチンと言う音とともに突然なってしまいます。あ、しまったと思った時には、足を引きずっております。楽しかったスポーツもそれで中断、そのまま病院へ直行です。普通の生活に戻るまで、約3週間から1か月、その間、松葉杖を余議なくされます。

その時はすぐに無痛ゆらし療法ですね。わたしは、2回その効果のすごさを実感しましたから。わたしの会社でも、同僚が松葉杖はいらないのかと冷やかしております。大変な話題になりました。

スポーツ、又は体を動かすことの大好きな人は、肉離れや捻挫はつきもの、でも、心配はいりません。無痛ゆらし療法の施術を受けて下さい。

わたしは長居療法院 なごみで、くりはら先生に治癒してもらいました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。